諦めない顔のたるみ、しわの改善日記

諦めない顔のたるみ、しわの改善日記

諦めない顔のたるみ、しわの改善日記

毎日鏡の前で自分の顔を眺めながら化粧をしていた時、数年前までにはなかった顔のたるみを発見!
頬のあたりが普段よりたるみがあるような気がして、恐る恐る横顔を鏡に映してじっくり見ているとやっぱりたるんでいる。
ここ数日食べ過ぎたのかなあと思って、食事内容を思い出していたけど、いつもと変わりません。
自分では認めたくないけど、もしかして老化?まだ40代前半なのにショックです。
このままではますます顔のたるみやしわが増えると思い、本屋で見かけた顔ヨガをしてみました。
普段顔を動かすことがあまりないので数日は思うように動かず、筋肉痛なのか顔が痛いような感じがします。
くじけそうになった時もありますがなんとか1週間続けました。そうすると顔の筋肉もほぐれてきて、血色が良くなり嬉しいことに顔のたるみ、しわが改善してきました。

 

目の周りのたるみはアイクリームを使いました。
アイキララというアイクリームを使いましたが、いろいろ試してみた中では良かったです。
こちらにアイクリームをまとめて書いてみました。⇒アイキララ 効果

 

50歳は女性にとって大きな節目だと思う日記

 

実は40代までは全然気にしていなかった顔の劣化。でもその日は突然やってきました50歳を過ぎた頃ホームビデオ撮影された無意識状態の自分の姿を見たとたん驚愕しました。
びっくりするくらい老けていたのです…。
そこに映っている横顔は顎のたるみとほうれい線が目立っていてあきらかに50代のおばさんでした。
普段自分で鏡を見るときは意識しているのでたるみも気にならないっていう事実を改めて認識しました。
その日から顔ヨガを始めたのはいうまでもありません、お風呂で毎日変な顔をしながら顔ストレッチをしています。
それ以降自分の顔が気になって仕方がないです特にスマホ画面が暗くなった時に突然映る自分の顔は酷いです。
もっと早くからストレッチをしておくんだったととても悔やんでいます。
皆さんも一日も早く現実を見極めて劣化を防いでくださいね。

ホーム RSS購読 サイトマップ